2006年06月02日

那由多くん

那由多くん 身長:約55センチ 体重:1.8kg

とうとうカスタムされた等身大ベビーを
お迎えしました。
この子はTOMOさんカスタムです。
オークションの画像を見た瞬間、
ものすごい衝撃が走りまして
懐具合も考えず即落札してしまいました。
0004.jpg

初めて3kgという体重のドールを抱きました。
ひょえ〜な感触でした。
しばらくそのまま可愛がっていたんですが、
抱っこしたり下ろしたりを繰り返している間に
ボディの布の耐久性に不安が出てきて…
また、ママレードはお出かけに連れて行きたかったので
軽くさせてもらっちゃいました。

那由多くんは、名前が決まるまでは
「ぽかんちゃん」と呼ばれていました(笑)
ポカン…としています。
那由多くんは無垢で、この世の汚れを知らない。
体は大きめだけど、すーちゃんよりも
幼い印象の那由多くんです。
06-06-02_21-41.jpg

すーちゃんと並ぶとこんなにお兄ちゃん!
でも何もかもを受け止めるすーちゃんとは
対照的に、何もかもわからないままの
純粋な那由多くんです。
【関連する記事】
posted by ママレード@管理人 at 21:56| OTHER Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空くん

ポケットフェアリー チョコ

ずっとずっと気になっていて
とうとうお迎えしてしまいました。
ボロッ子で少しだけ安かったのをヤフオクで。
ママレードはサードオーナーです。

初のキャストっ子。
落札してからあわててキャストドールサイトを
回りに行った思い出…

33.jpg

球体間接大好きです。
でも実際手にしてみたら思ったより
ぐるんぐるんしますね:汗
ちっこいのでよくお出かけに連れて行くけれど
ふと見ると間接があらぬ方に向いていたり。
慣れるまでしばらくかかりました。

53.jpg

メイクやアイなどはほとんどいじる予定はありません。
こんなちっこいものをどうにかできるような
器用な手先がありません!
もっぱらお着替えを揃えて楽しむ日々。

空くんはほとんど甘えてきません…
ママが三回も代わって、
すっかり大人になってしまったかのよう。
ママレードとは級友のような距離感です。
posted by ママレード@管理人 at 21:29| Blue Fairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年 クリストファーロビン

すっかりアレクの魅力に取り憑かれた
ママレードです。

2004年に限定販売された
クリストファーロビンが激カワで、
是非お迎えしたかったのだけど
なんと一週間違いで店頭から
姿を消してしまい( ̄□ ̄;)!!

ご縁がなかったんだぁと諦めていたところ、
半年後、2005年のカタログにもなんと
クリストファーロビンが!
さっそく取り寄せてしまいました。

しか〜し!
2004年クリストファーロビンと
お顔が全然ちが〜う:汗
に…似てない…!

一瞬躊躇したものの、ここでまた
クリストファーロビンが居なくなったら
絶対に後悔すると思い購入。

アレクの男の子は数が少なく、
またあのくまのプーさんの!ってことで
やっぱり大満足です。似てないけど!
06-06-02_20-21.jpg
posted by ママレード@管理人 at 21:07| Madame Alexander | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年 マギーちゃん

ヴィンテージのアレクを二体お迎えして、
なんて美しいドールなんだろう!と
すっかりアレクの魅力に酔ってしまいました。
きれいな瞳、密な髪、ポッコリとおなかが出た幼児体型…
グランパパに行けば、嫌が応にも
新作アレクが目に入ります。

2005年、新しい仕様の8インチアレクが
発表になり、遊び専で一体足したいな〜と
思っていたママレードは飛びついてしまいました。

06-06-02_20-20.jpg

この子は口角が少し上がっており、笑顔です。
そしてそばかす。愛嬌のあるこのお顔はマギーちゃんです。
(定番の唇をつぼめているお顔はみんなウェンディ)

さて新仕様ですが、この子はなんと11間接です。
首、両肩、両肘、両足、両膝、腰部に全て間接があり、
様々なポーズをとる事が出来ます。
ママレードのツボにメガヒット!
グランパパ本店よりお迎え。
posted by ママレード@管理人 at 20:50| Madame Alexander | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1979年 GERMANY

この子はドイツの設定です。
やはりこの製造年に強烈に思い入れがあり…

33体全種類はきっと集められないでしょう。
20年以上前のお人形だもん。
でも、チロリアンお迎えのとき、
奇跡だ!と思ったのに、
その後この子ともご縁がありました。
神様!
06-06-02_20-16.jpg
posted by ママレード@管理人 at 20:38| Madame Alexander | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1979年 AUSTRIA

製造年に強烈な思い入れがあって
お友達にも協力してもらいお迎えした、
あこがれのマダムアレキサンダー。
この年を最後に製造終了したチロリアンです。

06-06-02_20-15.jpg

インターナショナルシリーズは
全33体(31カ国)の8インチドールが
製造されました。
各国の民族衣装を着ています。

うちにきた初めてのヴィンテージドールでも
あります。さすがに遊びまくれない…
キャビネットの中で、今も静かに時を過ごしています。
06-06-02_20-14.jpg
posted by ママレード@管理人 at 20:34| Madame Alexander | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノア

Sheila Michaelのベビーはこの子が
最初で最後だと思われるので
Sheila Michaelカテは作りませんでした。

名前はノア。のんちゃん。
アジアンベビーです。
プリーミーサイズ 1.3kg

あんずの時に薄目カスタムをしましたが
ママレードは薄目ちゃんに目がなくて!
すぐりのような唇ちゅっこがNo.1だとすると
薄目ちゃんはNo.2のツボです!

06-06-02_18-29.jpg

Sheila Michaelってすごく好きなお顔が多い…。
そしてこの子はほんっとうに抱き心地が良くて!
ふんにゃりと腕になじむボディが大好きです。

あこがれの!あこがれのシリコンベビーですっ
もうもうぷにゅぷにゅ〜!!

実は友人宅に同じ子が居て、抱かせてもらった時に
惚れ込んだのでした。
そこんちに居た時はとにかく無垢で
新生児〜!!!な雰囲気だったのですが、
我が家に来たとたん、もの言う人に!
06-06-02_18-30.jpg

おそらく、人形が山盛りの我が家で
生き残って行く為には(?)
自己主張必須だと悟ったのでしょう。
自分の寝場所、お着替えの肌着、ママのお膝、
なんでも自分の好きなようにするのが得意です。
ママレードが新たに人形を衝動買いしそうなとき
真っ先にご忠告するのもこの人です。
posted by ママレード@管理人 at 19:23| OTHER Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコたん

ベレンゲール 14インチ Cuddle HappyFace

ニコニコなニコたん…
単純な名前ですまぬ〜
しかし凝った名前を付けても
結局印象や呼びやすい方の名前で
呼ばれるようになってしまう我が家の天使達。

06-06-02_18-27.jpg

布ボディです。くたくたで色んな
ポーズがとれますv
カスタム予定だけど、まぁそのうち…
おかっぱにしたいです。
茶髪茶目希望。そのうちそのうち…。

仲良しさんから強力なご縁を頂き
アメリカから飛行機に乗ってきてくれた子。
もちろんおしゃべりは英語です。
(のでママレードにはよくわからない)
セサミストリートより、ニャッキや
ピングーが好きな模様。
なかよしわんわんがいつも一緒だけど
わんわんはおしゃぶりになっている事多し。
06-06-02_18-53.jpg
posted by ママレード@管理人 at 18:58| Berenguer Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃくん

ベレンゲール7,5インチ 男の子(と勝手に決めた)

双子っちだったのですが、
片割れはママレードの仲良しさん宅に
里子に行きました。

ちびちびちぃくん。
未カスタムだけど、遊ぶのに気を使わなくて済むので
気軽にお出かけにいけます♪

06-06-02_18-24.jpg

ベレンゲって、といざらすで言う所の
You&Meのような位置づけなのでしょうか?
安価だけどリアルで可愛くて丈夫!
この子はベレンゲの中でも「Cuddle」という
カテゴリです。
あたまでっかちにデフォルメされたカドルタイプが
大好きで、特に小さいカドルほど好きなママレードです。

7,5インチのちびちびだけど、
あたまでっかちで存在感ばっちり。
性格はみたままです…明るくておちゃめで、
いつもご機嫌。グランパパ本店で
写真を撮ってもらった経験もあり!
posted by ママレード@管理人 at 18:46| Berenguer Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイニーアン

なんか勢いでお迎えしてしまいました。
タイニーアンちゃん。
サンクスビギングデイトランクちゃんに
(相変わらず長い名前)
お友達が欲しかったのです。

写真で見るよりも数倍可愛く
大のお気に入りになりました。

06-06-02_17-23.jpg

べちよりきりっとした目もとなんだけど、
なんだかべち達より幼く見えます。

サンクスちゃんは髪が繊細で、
いじっているうちにすぐあほ毛(笑)が
ちりちり出てしまうんだけど、
アンはとってもしっとりとした髪質。

べちと同じ8インチだけど、
並んで座るとアンの方が座高が低い…
気がする…なぜでしょう…。
posted by ママレード@管理人 at 17:30| Tiny Betsy McCall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

